· 

ピヨピヨ「おまつりごっこ」

子育て支援センター(日の丸保育園)の方々が手伝ってくれたボーリングコーナー。

傾けるとピンがすぐに立った状態に戻せるすぐれもの!

ピコピコハンマーで魔女やオオカミをピコピコ☆

力いっぱいたたくぞ~~!

紙皿と割りばしで作るうちわに、シールなどをはってデコレート。

同じところではキャラクターのお面を作って色鉛筆でカラフルに色付けしていたよ。

わっしょい!わっしょい!

この日はお母さんもわかっているのか、浴衣っぽい服や甚平を着させてもらって遊びに来るよ!

金魚すくい・・・っというか金魚つかみ!?

ヨーヨー釣り。ヨーヨーはお母さんに作ってもらったりと、みなさんに手伝ってもらいます。

 

さて、今夜の萩市は大花火大会!みんな「ごっこ」じゃないホンモノのお祭りを楽しんでおいで!