· 

パパチャレンジ!!~遊べる木工工作~

みなさんおはよ~ございま~す!

木材に線を引いて切る大きさを決めて・・・

協力して材料をカット!なかなかまっすぐにきれいに切れない!

板を木工ボンドで貼りあわせつつ、釘を打ちつけて固定!

厚紙を貼りあわせてもので作るカーブはこのくらい・・・

イラストを描いてオリジナリティを出すよ!

 

 

ここらでちょっとお昼の休憩!

そうめんを湯がいていたので、みんなで食べました!

冷たいそうめんがおいしい♪

 

 

お昼の作業再開~!

いよいよ飾り釘を板に打ち付けます!

ビー玉が通る隙間にするか、受け皿のように止めてしまうかは各グループの創意工夫が見られます!

なかなか1cm合板に釘を打ちつけるのが大変!

他のところに釘を打つ振動で、前に打った釘が抜けちゃったりとハプニングが!

そして・・・

 

完成!