· 

ピヨピヨ「ミニ運動会」

お・し・な・が・き♪

まずは準備運動、アンパンマン体操をみんなでしたよ。

①おててつないでかけっこ

まずは一緒にかけっこ。動物の顔にタッチしていこう!

ぶたしゃん・・・。

②うれしい春

スタートしたら、まず茶色の帽子とカバンを身に着けて、さくらの木の枝に花を張り付けていくよ。

最後に動物のパネルが、顔と体に分かれているのをくっつけていったよ。

③たのしい夏

ビーチボールスイカ(1つは職員の自作!)をポコッとたたいたら、海のなかに飛び込んで魚釣りをしたよ!

④おいしい秋

最初に段ボール畑の新聞紙に埋まったサツマイモ堀りから。新聞紙の下から本物のサツマイモがでてきて、子どもたちはびっくりしていたよ。

そのあと堀ったお芋をざるに入れ、土山に上り、動物お面がぶら下がっているのを手に取っていたよ。

⑤げんきな冬

四季の最後の冬は、雪玉にみたてたボールを使った玉入れを行ったよ。

ボールかごに勢いよくボールを投げ込んでいたよ!