· 

ピヨピヨ「リトミック③」

1歳以上のグループは、音遊びやフラフープを使った運動、マラカスをシャカシャカ振ったりお母さんと体遊びをしたりと、毎回参加している親子も体を使って遊ぶことに慣れてきたようでした。

工作は最初に体を動かしていたからか、落ち着いて取り組んでいたよ。

アジサイの花や葉を取り付けた後に、カエルやカタツムリを好きなところに貼っていたよ。

0歳児グループは、最初にタペストリー作りを行ったよ。

ペタペタ貼るだけの簡単な工作は、お母さん同士でおしゃべりしながら完成させていました。

リトミックではいろいろな音の出る楽器から、赤ちゃんたちが自分の興味がある楽器をしっかりと選んでいてほほえましかったよ。

だっこしたり、足の上にごろんとしたり、お母さんと一緒に体を動かしていたよ。