· 

ジャガジャガ掘り堀り♪

一輪車の半分ぐらいまで収穫できたよ!

多分土の中に居残り組はいないはず・・・(汗)

初めてジャガイモの収穫を体験した子が、結構いてびっくり。

(最近はサツマイモが主流なのかな?)

この場所は、6月の頭にサツマイモの苗を植え付ける予定だよ!

キャベツもだいぶ育ってきたので、今日は2つ収穫したよ!

キャベツは外の葉を2~3枚取ったら芯をくり抜いて、よく洗って食べるよ!

ジャガイモは、今日は10個ほど薄くスライスして油で揚げて、ポテトチップスにして食べました。薄い塩味がジャガイモ本来の味を引き立てています!

キャベツは塩もみにしてみんなでちぎって食べたよ!

シンプルな味付けで、汗をかいている子たちの手が止まらない・・・!