· 

梅雨明け畑あれこれ

ハロウィンかぼちゃはグングン成長中!1週間で10cmぐらい大きくなってるよ!

ただいま長さ25cmぐらい、直径は20cm弱ぐらい。

お米は植えつけから一か月経ったので、一度水を抜く「中干し」を実施中。

土日ぐらいまで土を乾かして、カビを防いだり、根っこの成長を促進したりするよ。

え~~と、その次は何をするんだったかな・・・?

サツマイモは周辺の雑草抜きと、一回目の「根返し」を実施。

シルクスイートの株は比較的わさわさと成長しているけれど、安納芋の成長がちょっと予想外に悪いなぁ・・・。

途中で枯れたりする株がおおくて、40株以上植えているはずなのに、現在20株ちょっとしか生えてない(涙)(TдT)