· 

児童館がゆく!Discovery HAGI 夏だ!カヌーだ!川上だ!!

山口県カヌー協会の皆さんに、カヌーの漕ぎ方や乗り方などを教えてもらったよ。

はじめはとまどったりしたけども、慣れればスイスイと進みます。

カヌー教室のあとは小休憩の後、ライフジャケットの性能を体験。

なかなか沈まない!(むしろ沈もうと、潜ろうとしても潜れない!)

あと、安全に浮かべる姿勢を教えてもらったよ。

カヌーの後は民話、昔話をお話してもらったよ。かっぱっぱ~~

カレーを作ってくれたのは、川上の地域の奥様方。

ご協力ありがとうございます!

昼からは萩阿武森林組合の木材倉庫で木工工作。

いろんな形の棚の中から、自分の好みの形を選らんで作ったよ!

気分は家具職人!

完成!(思ってたより大きい・・・!)

すいかを食べて再び休~憩~

集中した後は甘いものがおいしいよ~

立って工作して足が疲れた子たちは、軽トラの荷台に座って食べていたよ。

今日は一日お疲れ様でした!イェ~~~イ☆