· 

クリスマス&Happyカフェ2019

準備を児童館の広報大使Happy Girlsの皆さんが手伝ってくれたよ。

会場の飾りつけやメニュー表などの準備もしてくれました!

ステージ発表は、まず児童館で練習している「みんなでミュージック」のメンバーによるトーンチャイムの演奏が行われたよ。

低学年のグループの「キラキラ星」、高学年のグループの「LOVE LOVE LOVE」、最後に全員で演奏する「きよしこの夜」が会場の皆さんに披露されたよ♪

トーンチャイムのやわらかく暖かい音色が会場のお客様にお届けできました☆

続いて劇団演劇街のみなさんによるオリジナル劇「はらぺこオオカミと天才ぎつね」が公演されました。

観客の子どもたちは舞台に釘づけで、演者の動作やセリフに笑ったり、視線につられて風景を想像したりしながら、あっという間の時間を楽しみました。小学生未満の子どもも集中して最後まで観ることができていたよ!

会場は100人を超えるお客様が入り、超満員!

ステージイベントが終わると次はHappyカフェ!

見た目にもおいしいパンとジュースをセットでチケット販売、みんなでおいしく楽しいクリスマスを楽しみました☆

チケットはあっという間に完売したよ!

売り子さん、お疲れ様でした♪