· 

人形劇団プークとのおはなし会

お話の合間に、2018年に行われた紀伊国屋ホールでの公演のDVDを見せてもらい、登場するキャラクターや美術、演出手法などの裏話も伺いました。

ちなみにこの公演には、原作者のルース・S・ガネットさん(当時95歳!)が来日し、公演ののちにパネルディスカッションのパネラーとして出席されたそうです。

萩おやこ劇場時代から鑑賞した人形劇団プークの作品一覧

1978 11匹のねこ

1981 怪じゅうが町にやってきた

1990 はれときどきぶた

1992 こぎつねコンとこだぬきポン

1993 王さまとまほいつかいのチョモチョモ

1995 だるまちゃんとてんぐちゃん

1997 エルマーと16ぴきのりゅう

2000 怪じゅうが町にやってきた

2003 エルマーのぼうけん

2005 3びきのやぎのがらがらどん・おれはママじゃない

2007 手ぶくろを買いに

2017 3びきのやぎのがらがらどん